Wednesday, January 2, 2008

明けましておめでとうございます!

日本に「決意ある所に道あり」ということわざがあります。お正月といえば、新年の目標を作るという習慣がありますが、とてもいい慣行だと思います。今年達成したい目標を分かち合いたいと思います。
東京に住んでいたときに神権会で忘れられない経験がありました。レッスンをしてくれた兄弟が教義と聖約の聖句を読んでこう説明しました「聖霊に導かれたら従うほかありません。時々その導きは人をこらしめるために与えられるのです」と言ってレッスンを始めました。小さい紙とペンがクラス全員に配られその年に使った「教会の大官長の教え」を最初から最後まで読んだかどうかを書くように言われました。そして彼は机の下から30冊ぐらいのテキストを出しました。その本が全部十分の一で作られて末日の主の預言者の言葉が書かれていると強く言いました。紙を集めて私たちが書いた答えを読み始めました。「いいえ」と書かれた紙がある度にテキストを1冊ずつゴミ箱に捨てました。25人のメルキゼデク神権者の中から「はい」と書いたのはたった一人でした。その愛にあふれた兄弟が教えてくれたことは教会が出すテキストを読まないことは十分の一を無駄にし、預言者の言葉を無視するのと同じだということでした。
今年ジョセフ・スミスの教えをレッスンの前に読むよう頑張りたいと思います。

No comments: